no name.

駄文、そのまま。

2018-01-01から1年間の記事一覧

いつの間にか冬になってしまった。この前まで夏で暑くて汗かいてたのに、今は吹雪で全身びしゃるようなことに。どかーんと一気に雪が積もるから雪かきに追われる日々がくるなぁなんて思ってたし、 車を持って初めての冬だからけっこー大変さを実感している。…

夏が終わりそう。北海道はもう夜が涼しいを越えて肌寒くて。 全国的な猛暑もあんまり関係なくて。 みなさん、夏は本当にオススメですよ。 北海道は意外とすぐ着きますよ。 外で飲むのももう厳しめだな~なんて思ってた矢先、最終日のビアガを攻めることにな…

贔屓

すきな曲ばっかりリピートするタイプ。 今手元のウォークマンで、 目についたアーティストの個人的おすすめ曲を挙げてみる。10-FEET goes on、風ClariS ナイショの話SPYAIR Last momentUNISON SQUARE GARDEN シャンデリア・ワルツ セク×カラ×シソンズールDAO…

選択っていうやつ

残りの出勤日数が10日を切った。まだ何ヵ月もある、、、なんて思ってたけど なんだかんだここまで来てしまった。退職という決断をしてから色々なことがあった。告げた時は「ついに言ったぞ!よっしゃー!」って気持ちになって その後は辞めるまで長いなぁ、…

冬から春に変わりつつある、 この微妙な時期と感覚がけっこう好き。足を伸ばして見に行きたいとこがいっぱい。 桜、花、緑、そしていつでも海は見たい。 色に生かされてるな、なんて思うこともしばしば。

拘り

この1年はとても意識して「綺麗なもの」とか「美しいもの」を見に行った。山、海、緑、花火、紅葉、舞台、美術、芸術とかとか、、、 ざっくり挙げてもけっこうある。 今まで興味のなかったものでも、とりあえず誰かについてったりして。 そしたら自分の中の…

はっちゃきこく

北海道方言。 久しぶりにどんちゃんできた。 写真とか動画を見返すと酷すぎて苦笑ものだけど、そこに映る顔はすっごく解放されてるような気がする。 こんな年になっても馬鹿だなぁって心底思うけど笑 昔から何だかんだふざけるの大好きだなと… 深夜3時の渋…

excite的なもの

最近実際に見聞きしてすげー!!って感じたもの。 欅坂の新曲PV 。 ドバイの会社のアラブ人社長に出会ったこと。 羽生選手の演技。 友人が最近フラメンコを習い始めたこと。 劇団四季のCATS。 悪い刺激はほんとゴメンだけど、なんだ私ってけっこう日常の中で…

褒められて伸びるタイプ

今日。 多分社会人生活で。 初めて褒められた気がする。 これを言うと普段のポンコツぶりがわかってしまうけど。 偉い上司とかじゃなくて、ひとつ上の先輩にだけど。素直に嬉しかったなー! 「どうしたん?できるようになってるやん。急成長した気がするんや…

make me

髪を4cm切った。 わりと新人の美容師さんが担当だった。 基本的にベテランの人の方が安心するし(申し訳ない)と思ってたんだけど、私の無愛想な返し(疲れてた申し訳ない)にも ちゃんと喋ってくれたし、 色々と提案してくれて。それも流行りとか定番どころじ…

眠くないよる

この大寒波のせいで散々な1週間だった。昨日の土曜出勤も最悪だった。 途中思わず不貞腐れて、同期に「しんどすぎる」とラインした。飲みの予定があったけど、残業して途中から合流した。昨日は色々なツテと縁で初対面の人がふたりいる会だった。 めちゃく…

魘される

よみかた、うなされる。こんな漢字書くんだね。 ほんっっっとーーーーに仕事で嫌なことが待ち受けてる前日、 夢の中で仕事しててうなされました。悪夢。 その話を先輩にしたら、先輩もまったく同じ夢を見てうなされたと。 近頃いい夢なんて全然見れてない。 …

レバーとか焼酎とか

昨日嫌いな食べ物のひとつを克服した。 それは、、、レバー!! 天満にある内臓系専門、モツ焼きの飲み屋で克服しました。 待ち合わせに遅れて行ったので、着いた頃には色々注文されてて。 レバーも勝手に注文されてるわけで。気乗りしなかったんだけど、モ…

旅行にいきたくて堪らない。今いちばんいきたいのは九州。 とにかく南の島にいきたい。2017年もかなりのところに行ったけど、 私的ベストは伊勢志摩でした。 ほんと水の綺麗なとこだった。 生まれたときから海が近いからか、 やっぱり海が好きなんだよなー。…

diary

そもそもこの日記的なものを何故書き始めたか。 自分でもしっかりとした動機みたいなものはないけど、とにかく何でもいいから思ってることを外に出さないと死にそうだったからです。 プラスだろうがマイナスだろうが。 (今でも死にそうだけど) メンヘラ気質…

OFF

予定がない休みの日はだっぷり寝る。 電話がくるかもという恐怖にびくびくしながら眠る平日とは違うのだ。ここで熟睡しないと身体が持たない。起きてコーヒーを飲みながらだらだら。 ご飯食べてだらだら、そして二度寝。もっかい起きてヒトカラしにいく。 ス…

Jupiter

リトグリがテレビで歌ってて思い出した。Jupiterを聞くと必ず思い出す長岡花火。 フェニックス。 あの壮大な花火を見てからJupiterすごい聞いたんだよなぁ。つくづく音楽は情景と感情と結び付くと思う。 よくこの曲は受験前に聞いてた!とか 失恋した時にこ…

好物の暴力

韓国料理を食べた。一緒に行ったやつもチーズ大好き人だから、 とりあえず生!!コールに続いて即迷わず頼んだ。 チーズタッカルビ 明太子チーズチヂミ チーズ卵焼き 今すげぇ気持ち悪いの。好物もとりすぎはダメ。ほどほどがベストだね。

住環境

突然家電が欲しくなった。デロンギのヒーターとか。コーヒーメーカーとか。 布団乾燥機とか。空気清浄機とか。 なくても大丈夫なやつばっか。そういやオーダーメイド枕を夏のボーナスで買うとか言ってたな。結局買ってないし。あと5ヶ月もいないのに備え付…

醍醐味

散歩が好きだ。 昔は歩くなんて嫌いだったけど、大学くらいから大好きになった。 自然がメインの風光明媚なとこを歩くのも勿論好きだけど、何気ない住宅街とかそういうところが大好き。 それが旅行先の知らない土地なら尚更。昨日はある地域を歩いたんだけど…

ノーマネー

あ~最近お金無いなぁ。 最近使いすぎだしなぁ。 言った矢先に牛カツ食べにいった。 もちろんビールも飲んだ。 次の日飛行機で東京に来た。 観光でもなんでもなく飲みに東京さ来た。頭のいい友人に昨日、 「貧すれば鈍する」という言葉を教えてもらった。バ…

ナイショの話

表題通り昨日はそんな話をいっぱいした。恥ずかしかったり照れくさかったり 惨めだったり辛かったりと秘密の話にはそんな感情がつきものだけど、 やっぱり言ってしまえばどこかスッキリする。考えてみれば時間が経った大体のことは笑えるような気がするもん…

いくらご飯

冬に実家でいくらを食べると帰ってきたなぁって感じがする。自家製醤油漬けが食卓の真ん中にどーんと鎮座して、かけたいだけかけて食べる。 これが昔から当たり前のようにあった。 そしていくらは買うものではなく、漁師町出身の祖父の同級生から送られてく…

ゲーム機の話

昨日突然Psvitaを貰った。軽い気持ちで貰ったのはいいんだけど、 いかんせん入ってたソフトがつまらないし 使い方がよくわからない。思えば私の中のゲーム機はps2で止まっている。 しかもこんな携帯ゲーム機はゲームボーイアドバンス以来手にしてない。 何だ…